

むぅ~。

なんだかすべてがうまくいかない・・・

仕事探し

二人目

イライラが募る・・・

排卵日には何もできなかった・・・

お誘いメールはプレッシャーになるらしい・・・

じゃあ!どうやって教えるのよヽ(`Д´)ノ

一人目の時は普通だったんだけど

二人目はなかなか難しいね・・・・

今回はダメだな・・・・


イライラ

先週辺りに排卵だったらしい・・・

その事をメールで旦那に伝えた・・・

なのに普通に就寝。

二人目をと思っていたのは私だけか?

その事でイライラ!!

なんでイライラしてるかわかってるのか

旦那は「なんか機嫌悪い?」

そりゃそうよ!

朝起きて
お弁当つくって
朝ごはん用意して
洗濯&掃除
子供と遊んで
昼食作って
昼寝させて
買い物出て
晩御飯作って
子供の寝る準備させて
子供寝かせて
大体1日こんな感じ

毎日の事ではないにしろ

自分の時間なんてほとんどない。

これで、仕事したらもっと時間ないし家の仕事が増える。
旦那は優しい旦那ですが
配慮が足らない。

朝起きて自分の事やって
帰ってきてゆったりして
ホンの少しの自分の時間

旦那に子守頼んだ時

子供が眠たくないと言ったから昼寝無。

義母と同じ・・・

それでいて旦那は夜は早く寝かせたほうがいいのでは?

じゃぁ、子供の寝る準備くらい言わなくても手伝ってくれたらいいのに。

トイトレ中の息子
「そろそろ2時間だからトイレじゃない?」と私が食器洗い中に言っても

旦那は「PCやTVに夢中」

昨日は2時間ドラマ私が見てたら

旦那は私が気になってるマンガをYouTubeで探してくれ「見る?」

今私はドラマ見てる!

それを言うと「もう寝るか。」とそそくさと自分だけ寝室へ・・・

子供と私を居間に置いていった・・・

これなら日中と同じ!

結局、大事な犯人の動悸?の部分は全く分からず・・・
子供の寝る~攻撃になり準備させてたら見れなかった・・・

機嫌が悪い私なんでかわかるでしょ~?

自分がTVに集中してる時は私が子供見てたりするけど

旦那は放置!だからね。

しかも、ゴニョゴニョとなに話してるかわからない時多いし。

二人目望んでるなら事をしなくてはならないのに

寝てるからね。

私のメール無視!!

子供シャワーにいれて欲しいのに自分の見たいTVが入ってると自分は朝に入って子供は入れてくれない。

不満爆発です。

旦那は配慮が足りないので

妻の存在ではなく

母親の存在がいいのかも。

別に旦那はマザコンではないんですけど!

妻は「二人目」とか「妻が見たいTV」とかその他もろもろだけど

母親は妻の役割ほぼしてるしね!掃除、洗濯、食事全てできるし
ある程度大きくなったら口うるさくないし

自分の部屋持ってるなら用が済んだら自分の部屋で「好きなTV」いつでも見れるし

電気つけて寝ても文句言われないし。気を使わなくていいし
配慮しなくていいもんね!

いつか仕事もしなくてはいけない
二人目も産みたいと思う。

別にすぐに妊娠に繋がるわけではないが
事を起こさなければ妊娠しないわけよ!

なのにメール無視。

仕事探しも大事だけど
二人目産むなら早いほうがいいのよ。

年齢的にも!体力的にも。

その為には

旦那がもう少し育児や家事に協力してくれなければ・・・・

私の言い分だけだと旦那が悪者だけど

私、イライラデーなんです。

排卵終わりのイライラ。月のものが来るまでイライラするのかな?

配慮の足りない旦那・・・・

子供が旦那と寝ない理由は
きっと
生まれた時から一緒に寝たことない!5回あるかないか。

寝る時間に旦那は一人でPCしたりTV見たりゲームしたりしてるもん。

一緒にあんまり寝たことないのに
「パパと寝よ~」なんて都合良すぎ!
手かけてないからぐずった時の抱っこも泣き止まない。

自分の好きな時にちょっかい出して
自分のやりたいことがある時は黙ってろ!って・・・

言われても動かないし
言われなくても動かない。

仕事以外は自分のことだけかいっ!

ここに書いたのが全てではないけど

口でいうより

ここで書いたほうが少しまとまってる気がする。

口論になると何に怒って何が不満?なのか私の論点がずれてくる。

口答えする人もいないし

一気に愚痴れるからね。

すっきりしないが

子供が不満そうなんで遊びます。

さ~く~ら~。

今日やっと行ってきた。

花見~~~。
でも、カメラ忘れた。

最近トトロにハマってるチビ太。。。

「お弁ともってどちらへ?」

「ちょっとそこまで」


このやりとりが好きみたい。

小さい自分・・・

本日、知り合いが来月出産するという事が耳に入りました・・・

直接知っていますが、個人的な友人ではないので私には言う必要はないのですが・・・

その事が耳に入ってから

ヒガンデイル私・・・

来月出産をする人は収入も安定していて(手に職あり)金銭的にも余裕があるのでしょう・・・(持ち家だし・・・)

最初の子は同じ学年

なんだか、自分が情けない・・・

ひがんでも羨ましいと思っても手には入らないもの・・・・

家も二人目欲しいのに
金銭的に余裕がなく、できないのに・・・

お互いにいいことがあれば悪いこともあるだろうに・・・

去年の悪いことを知ってるくせに・・・

私の悪いことはこれからなのか?

低所得者で二人目望むのは無謀?

私が働いてもどれだけ働けるのか???

早く仕事について収入を得たい・・・

夢の一歩。

第二子は女の子。

名前ももう決めてる。

検診終了。

3歳児検診で市の検診が終了しました。

チビ太は身長も体重も標準。

しかし、おむつで登場。

ほとんどのお子さんは布パンツ・・・

トイトレのやり方があまり解らないので聞いてきました。

まだまだ時間はかかりそうですが

チビ太の為。

おむつ代浮かすためにも地道に頑張ろう~。

今月はあと一つ!月末に用事がある・・・・

それからの用事は未定だが・・・

身内の戦いが・・・

それから仕事探ししよう。

すべてが落ち着いたら・・・
プロフィール

ネコうさ

Author:ネコうさ
第一子 3歳チビ(男)不妊(初期)6ヶ月で授かりました。

第二子 女の子希望 

そんなに上手く行くのかね?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
